2017年02月08日

スマイルゼミの料金が高いと思ったときに比較したいサービス

study.JPG

スマイルゼミ中学生コースの料金は月額で5,980円〜。学習塾に通うよりはリーズナブルなことは間違いありませんが、意外と高いなと思う人もいるのではないでしょうか。

タブレットを使って勉強するものはスマイルゼミ以外にもいろいろなものがあり、こうしたものの中にはもっと料金が安いものもあります。例えば、月額980円のスタディサプリです。

月額980円のスタディサプリの中身は…
スタディサプリには小学講座から中学講座、高校講座、大学受験講座まであり、この中の小学講座と中学講座が月額980円で使用することができます。小学講座の範囲は4年生からなので、小学校4年生から中学校3年生までということです。

スタディサプリは自分の学年以外も利用することができるので、わからない部分を復習したり、得意な科目は先取りして勉強することができるようになっています。

中身は動画授業問題演習の2本立て。
単元ごとのポイントを解説している動画授業を見た後で、問題演習に取り組むという形式です。

動画授業を行っているのは、受験業界で名の知れた有名講師です。
このため月額980円とは思えない、かなり質の高い授業内容となっています。

スマイルゼミのほうが優れている点は…
ココまでの説明だけだとスタディサプリでもいいような気がするかもしれませんが、スマイルゼミにはスタディサプリにないものがあります。その一つが実技教科の対応。

スマイルゼミでは実技4教科も含めた9教科を勉強することができますが、スタディサプリでは主要5教科(英語、数学、国語、理科、社会)です。内申点対策で実技教科の勉強が大切な人にとっては見逃せない点です。

また、スマイルゼミでは自分のレベルにあわせて問題が出題されます。苦手な単元は基礎レベル、得意な単元は発展レベルといったように個別指導を受けているように自分の学力に応じた勉強をすることができます。

スタディサプリには問題演習はありますが、誰もが同じ問題を解くことになるので、レベル別に勉強したい場合は、自分で問題を取捨選択して解かなければなりません。

スタディサプリは無料お試しあり
スタディサプリの月額980円というのは最小限に機能を絞っているからこそできる料金だと思われます。最小限の機能とは、「講師の説明を聞いて、問題を解く」こと。動画授業と問題演習です。

これだけでも使いこなせば十分に勉強の成果が出ます。
スタディサプリにはお試し期間があるので、使ってみて判断してみてください。

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。